2017年7月20日木曜日

魅力あふれるデラックスのレアモデル


■ピンクゴールド・メッキ、スモセコ、テクスチャー2トーン文字盤、夜光塗料
これ以上の個性は出さないレアモデル!

1950年代英国スミス社製デラックス
グッド・エイジド・コンディション

サマーセール価格!:SOLD!



■ブラック&ホワイトの2トーンの文字盤は境界線に金の美しい曲線が施され、さらに6時の位置には質感の違う同心円の地紋の入ったブラック・スモール・セコンド・ダイアルが配されています。
ホワイト部分には繊細な地紋が刻まれ、ブラック部分にはエイジングにより大理石のような風格ある模様が浮かび上がっています。
さらに文字盤と長短針には夜光塗料が施され複雑で、印象的な文字盤をかたちづくっています。


■ケースは金メッキのベゼル一体型の本体とステンテス・スチール製のスクリュー・バック式の裏蓋とリムの3ピース構造。
その個性的な形状のケース・デザインに加え金メッキはピンクゴールドを採用して、さらなる異彩を放っています。
各部にエイジングは見られるものの、10年以上スミスを販売した中でこのアイテム1点のみのとうレア・モデル。
このアイテム、どなたの手に!?






■裏蓋はバックプレートとスクリュー式のリムとからなる2ピースと極めてレアな構造を採用。スクリューバック式なだけあり、ずっしりとしたケースは、文字盤のデザインとは裏腹に男性的な印象。










■ムーブメントには定番のスモセコ用15石が搭載されています。コンディションは極めて良く、整備の行き届いた美しい状態を保っています。







■このアイテムの商品ページはこちら