2017年8月7日月曜日

英国の名門ジュエラー、"ASPREY"のスミス


■英国はロンドン、ニュー・ボンドストリートにある気品高きブランド

1781年に、ウィリアム・アスプレイにより創業された英国王室御用達のジュエラーとして著名なのが、このASPREY。ロンドンのニュー・ボンドストリートに本店を構え、顧客の様々な要望に応えることができる工房を備え、幅広い顧客を持つことでも知られている。


■スミスに製作を依頼した金無垢腕時計

世界の超一流ブランド、ASPREYがスミス社に依頼して製作したのが、この金無垢ケースの腕時計。そっけないともいえる文字盤の極めてシンプルなデザインに施された、筆記体の美しいASPREYのロゴ。この見た目に軽やかではあるが、長い歴史と伝統とを背負ってきた重みのあるロゴ。シンプルな盤面であるがゆえに、より一層、その美しさを際立たせた巧みなデザインといえるでしょう。


■ASPREYに認められたスミス社の技術力

このASPREYに搭載されたムーブメントはセンターセコンド用の高性能17石27.CS.キャリバー。その精度の高さは、ASPREYのお墨付きというだけあり新品当時の日差は10秒前後と言われています。





■裏蓋には美しい刻印が

9金無垢ケースの裏蓋にはFAIREY AVIATION CO. LTD.が社員へ贈ったことを示す美しい刻印が刻まれています。

この時計の商品ページはこちら